東京餃子軒日和

東京餃子軒のメニューを中心に紹介します

東京餃子軒メニュー「レバニラ炒め」

f:id:HRQUIZ:20211202144006p:plain

 

東京餃子軒に来たらまず食べて欲しい一品料理をご紹介。

今回は中華の王道メニューの「レバニラ炒め」である。

レバニラと聞くだけで食欲が湧いてくる。

ビジュアルはこちら。

f:id:HRQUIZ:20211202144302j:plain

食欲をそそる

東京餃子軒のレバニラ炒めは、もやしがちゃんとシャキシャキしていて美味。

東京餃子軒の炒め系の料理はもやし系と玉ねぎ系がある。

どちらも美味しいんだが、私のおすすめはもやし系である。

もやしは家で食べると中々シャキッとしない。

くたくたになってしまって少し残念に思いをしてしまう。

東京餃子軒だとシャキッとしたもやしが食べられるのが嬉しい。

そんなわけでメニュー選びに悩んだ時はもやし系を選ぶと良き。

 

レバーも臭みがなくて旨味たっぷりで美味しい。

レバーってこんなに旨かったっけ?って驚かされる。

ご飯がとても進む味である。

そんなレバニラ炒めのおすすめの注文の仕方がある。

 

 

 

定食

おすすめの注文の仕方とは定食にするということである。

定食にも2パターンある。餃子3個付きか無しかだ。

ここは、餃子3個付きをおすすめしたい。

全体のビジュアルがこちら。

f:id:HRQUIZ:20211202145846j:plain

ドーン

見た目のバランスが最高だ。

さて、定食にすることでのポイントの1つ目がスープである。

このスープは、恐らく定食やその他のセットにしないと飲めない。

他のスープメニューにこのスープらしきものがないのだ。

そして、このスープ。

雑味がなくてとても優しい味でめっちゃ美味い。

中華のスープというと独特な味のイメージがあるが、このスープは全く独特な感じがしない。

これが飲みたくて定食にしていると言っても過言ではない。

 

ポイントの2つ目は、東京餃子軒における単品マストメニューが2つ含まれていることだ。

その2つとは「四川麻辣ザーサイ」「餃子」である。

それぞれのメニューに関しては以下の記事をご参考に。

 

gyozaken.hatenablog.com

 

gyozaken.hatenablog.com

 

 

というわけで、絶品のレバニラ炒め、優しいスープ、四川麻辣ザーサイ、餃子が付いた定食にすると何と!税込979円!

 

一度は皆さん定食を楽しんでみて下さい。

 

※東京餃子軒国分寺並木店のメニュー紹介をしております。